辻希美にとって、夫・杉浦太陽の存在は「同志」?

辻希美にとって、夫・杉浦太陽の存在は「同志」?
拡大する(全1枚)

ニッポン放送「すくすく育て 子どもの未来健康プロジェクト」(11月7日放送)に、タレントの辻希美が出演。夫婦の在り方について聞いた。

辻希美にとって、夫・杉浦太陽の存在は「同志」?の画像はこちら >>

ニッポン放送「すくすく育て 子どもの未来健康プロジェクト」

淵澤由樹(アシスタント):辻希美さんは、2007年に杉浦太陽さんとご結婚されました。現在は4人のお子さんのママでいらっしゃいます。辻さんのブログやYouTubeチャンネルなどを拝見していますと、とにかく「お料理がすごい」と感じます。でも結婚するまでは、まったくお料理をされていなかったそうですね?

辻:10代は仕事をしていたので、料理とは無縁の生活でした。「包丁を持ったことがあるのかな?」というくらいでした(笑)。

淵澤:でも、できるようになったのですね。

辻:もともと料理は嫌いではなかったのかも知れませんね。

淵澤:辻さんは東京のご出身ですが、杉浦太陽さんは関西がご出身だということで、杉浦さんのお母さんから「関西の味付け」を教わったそうですね。

辻:「牛すじ煮込み」などを教えてもらいました。関西は出汁が有名ですので、出汁の取り方をイチから教わりました。

淵澤:辻さんが2021年6月に出版された『大好きな人と結婚した、その後。』という著書のなかで、「夫婦とは同志」と答えていらっしゃいますよね。

辻:「お母さんだから、お父さんだから」という理由で、どちらが何をするかということではなく、子どもの親は2人です。お母さんだから子育てをする、お父さんだから仕事に専念する、という考え方ももちろんあるとは思いますが、私は「子育ては一緒にしよう」という考え方です。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

辻希美のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「辻希美」に関する記事

「辻希美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「辻希美」の記事

次に読みたい「辻希美」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク