IKKOの頭から出てきた“虫”が鶴瓶の鼻に……笑福亭鶴瓶が上位入賞を自負する『こんな不思議なことが起こるんやランキング』
拡大する(全2枚)

笑福亭鶴瓶が5月15日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演し、自分の身に降り掛かった“奇跡の”出来事を明かした。

IKKOの頭から出てきた“虫”が鶴瓶の鼻に……笑福亭鶴瓶が上...の画像はこちら >>

笑福亭鶴瓶

この日の同番組では、WEBサイトに掲載されている『人気の70代男性俳優ランキング』で鶴瓶が1位だったというリスナーからの報告を受け、トークが盛り上がった。

あくまで独自の調査結果ということだが、2位には西田敏行、3位には舘ひろしと、名だたる俳優陣の名前が続いていることを知り謙遜しながらも、「うれしいもんですよ。ほめられるのはいくつになっても……」と1位に選ばれた喜びを露わにした。

IKKOの頭から出てきた“虫”が鶴瓶の鼻に……笑福亭鶴瓶が上位入賞を自負する『こんな不思議なことが起こるんやランキング』

70代の人気俳優ランキング  ~株式会社アーキテクト(2022.4.21)プレスリリース より

『人気の70代男性俳優ランキング』では恐縮してしまうが、『こんな不思議なこと起こるんやランキング』だったら自信を持って上位に入ると自負する鶴瓶。同番組の中でも度々、「こんなことある?」といった奇跡のような出会い、縁のつながった話を披露している鶴瓶だが、最近も身に降り掛かった出来事があったようだ。

それは、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の収録をしていた時のこと。鶴瓶の左側に1人挟んで座っていたゲストのIKKOの、あの特徴的な髪型から虫が1匹出て来て、そのまま飛行し鶴瓶さんの鼻の穴にすっぽりと入ってしまったという。

またしても「そんなことある?」と言いたくなるような出来事が鶴瓶の身に降りかかっていた。間違いなく、不思議なことが身の回りで起こる芸能人ランキングがあるとするならば、鶴瓶が1位に輝くだろう。

この記事の画像

「IKKOの頭から出てきた“虫”が鶴瓶の鼻に……笑福亭鶴瓶が上位入賞を自負する『こんな不思議なことが起こるんやランキング』」の画像1 「IKKOの頭から出てきた“虫”が鶴瓶の鼻に……笑福亭鶴瓶が上位入賞を自負する『こんな不思議なことが起こるんやランキング』」の画像2