ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで毎週金曜日22時から放送しているラジオ番組『オールナイトニッポンGOLD』。週替わりのパーソナリティが登場して様々な番組を放送しているが、9月8日(金)は中村雅俊が生放送でパーソナリティを担当する。

青春時代への思いを馳せる2時間『中村雅俊のオールナイトニッポ...の画像はこちら >>

左から 岡田奈々、中村雅俊、田中健 『俺たちの旅』「昭和 傑作テレビドラマDVDコレクション」創刊記念 記者発表会にて

ニッポン放送『中村雅俊のオールナイトニッポンGOLD』9月8日(金)22時~24時 生放送

2023年8月16日(水)に創刊された「昭和 傑作テレビドラマ DVDコレクション」。1975年に放送され大ヒットを記録した中村雅俊主演の青春ドラマ『俺たちの旅』を筆頭に、傑作テレビドラマの数々を揃えることができるシリーズとなっている。この度、創刊記念として特別番組『中村雅俊のオールナイトニッポンGOLD』の放送が決定した。

番組では、『俺たちの旅』放送当時の時代背景や印象深いシーンや撮影秘話、そして作品を通じて自身が影響を受けたエピソードなど、たっぷり2時間にわたって語り尽くす。

さらに、ドラマで共演した田中健が生放送スタジオにかけつけるほか、岡田奈々からのスペシャルコメントもオンエア予定。『俺たちの旅』にまつわる楽曲もオンエアしながら、 「旅」や「青春」といったキーワードで、青春時代への思いを馳せていく。

青春ドラマ『俺たちの旅』とともに青春を謳歌した世代には、聴き逃せない夜になりそうだ。

8月23日(水)に開催された『俺たちの旅』「昭和 傑作テレビドラマDVDコレクション」創刊記念 記者発表会にて、田中が「(ゲストが)俺でいいの?」と言うと中村が「健ちゃんがいないと!」と返すなど、仲の良さは健在。中村は特番について「生放送でラジオをやるのは久しぶりなので、楽しみにしています。昔のエピソードには事欠かないですが、思い出しながらお届けします」とコメントした。

一夜限りの特別番組『中村雅俊のオールナイトニッポンGOLD』は9月8日(金)22時から生放送。

青春時代への思いを馳せる2時間『中村雅俊のオールナイトニッポンGOLD』放送決定

■番組タイトル:ニッポン放送『中村雅俊のオールナイトニッポンGOLD』
■放送日時:2023年9月8日(金) 22時~24時 生放送
■パーソナリティ:中村雅俊
■番組メールアドレス:masatoshi@1242.com
■番組X ハシュタグ:#中村雅俊ANNG