1月21日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。

みちょぱ、『年末年始TV番組出演ランキング』堂々3位「すごい...の画像はこちら >>

『2023年~2024年の年末年始TV番組出演ランキング』について語るみちょぱ

みちょぱが『2023年~2024年の年末年始TV番組出演ランキング』について語った。

「(番組の台本を読んで)年末年始のTV番組出演ランキングで3位をいただきました。

1位と2位は、チョコレートプラネットのお2人。3位が、霜降り明星のせいやさんと、ロッチの中岡(創一)さん、錦鯉の渡辺(隆)さんに、私、みちょぱ。

しかし、1月1日に放送された番組で、140万円の自腹……本当にそうです(笑)

出演ランキングで3位をいただけたっていうことで、自分でも、『年末年始、こんなに出てたっけ?』っていう感じだったんですけど。

チョコプラさんはすごいね。1位と2位で、1人ずつ入ってたからね。

で、同率3位がこのメンバー。めちゃくちゃバラエティじゃん……。すごいメンバーに入っちゃったよ、私(笑)」

芸人たちに混じってのランクインに、自分でも驚いた様子のみちょぱ。また、年始特番『有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー!日本全国 芸能人の勝負差し入れフェス2024』(フジテレビ系)の中で140万円支払った話は、前回のこの番組の中でもしており……。

「前回もしゃべったけど、140万払ったの。びっくりしたよ……。

私、じゃんけんの弱さがヒドイわ……。

その企画が、じゃんけんで負けたらみんなの分、全額お支払いみたいなヤツだったんですけど。

本来だったら、これにプラス25万だったからね? 4つ会場があって、それぞれ自腹の人を決めたんですけど。

140万払ったのは2つ目の会場で。1つ目の会場でも、私、実はじゃんけん普通に負けてて、そこは25万ぐらいだったんですけど。

ありがたいことに、梅沢富美男さんが払ってくれたんで(笑)だから、私、2連続で負けてるのよ、マジで……」

自らのじゃんけんの弱さを嘆いたみちょぱ。

自腹で高額支払いをするハメにはなったが、ランキングで3位に入ったことについては、「ありがとうございます」と感謝していた。