歌手の小柳ルミ子が18日に自身のアメブロを更新。大切な人の突然の訃報に涙した日を回想した。

この日、小柳は「コメントで書いて下さった方がいらっしゃいますが」と切り出し「今夜【歌謡プレミアム アンコール】が再放送されます」と音楽番組『歌謡プレミアム アンコール』(BS日テレ)が放送されることを説明。「3年前2021 4/12の再放送です」と自身が出演した回の音楽番組『歌謡プレミアム』(BS日テレ)の再放送であることを明かし「4曲歌唱しています」と報告した。

続けて「この日の収録は私の初代マネージャーが2日前に突然亡くなり」と振り返り「『わたしの城下町』が泣いて泣いて歌えず何度も何度も撮り直した」と説明。「番組スタッフの皆さんに大変ご迷惑をお掛けしました」と述べ「申し訳ございませんでした」と謝罪した。

また「優しく対応して下さって本当に有難うございました」と感謝のコメント。「Wマネージャーの強い愛がなければ今の私はいません」と述べ「それ程大切な人の死の直後本当に辛かったです」とつづった。

最後に、当時について「この年はデビュー50周年でした」と明かし「デビュー当時の話 宝塚時代の話 美の話などなど…たっぷりとお話もさせて頂けました」と振り返り「見逃した方ご覧下さいませ!!」と呼びかけた。