アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の世界観をデザインに盛り込んだハンカチ、タオル、ポーチの3アイテムが、12月6日(水)からブルーミング中西の直営オンラインショップ「ハンカチーフギャラリー」と一部百貨店、自動販売機(全国8カ所)で展開される。『ジョジョ』キャラクターの魅力をさりげなく凝縮したアイテムの魅力に注目!

>>>「スターダストクルセイダース」の世界を楽しむラインナップをチェック!(写真5点)

『ジョジョの奇妙な冒険』は1987年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気コミック。
ジョースター家の血統に連なる者たちを主人公に仲間たちとの勇気と信念、そして一族の因縁の相手である・DIOや様々な敵に対して命を賭けて戦い続ける激動の人間賛歌が描かれる。
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』は同作のアニメシリーズの3作目として2014年4月より放送されたテレビシリーズ。100年の眠りから覚めたジョースター家の宿敵・DIOの復活による影響で「幽波紋」(スタンド)と呼ばれる能力を身につけた青年・空条承太郎。彼はDIOの呪縛によって倒れた母・ホリィを救うため、祖父・ジョセフや仲間と共に奇怪な敵が待ち受ける苦難の旅へと踏み出すことになる。

今回制作されたのはアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』に登場するキャラクター・空条承太郎を中心に、キャラクターの魅力や舞台となるエジプトのイメージをデザインに取り入れた全12種類が展開される。
プリントハンカチ3種ではキャラクターのイラストを詰め込んだ美麗なデザインを楽しめ、タオルハンカチ6種ではアップリケや刺繍でキャラのモチーフを表現、そしてポーチ3種は各キャラのイメージカラーによるグラデーションの美しい仕上がりがポイントに。

そのどれもが普段使いのオシャレなグッズとして使っても良し、インテリアとして部屋に飾って楽しむのも良しの「ブラボー!!」なアイテムとなっている。

「お前は今まで使ったハンカチの枚数をおぼえているのか?」と言わせないインパクト抜群のアイテム、さりげなく使ってJOJO愛をアピールしてみては?

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND MOMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC制作委員会