アニメ『ちいかわ』より、キャストの諸星すみれ長縄まりあ、内山茉莉、篠原侑が歌唱する『パジャマパーティーズのうた』の配信がスタートした。キャストからはコメントも到着している。


『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノが2020年よりX(旧Twitter)に投稿している人気漫画が原作。かわいいマスコットのようなキャラクターたちが楽しく暮らす様子を描きつつも、時折、妙に現実的な描写や過酷な目にあったりするギャップにハマる人が続出してフォロワーが294万人超え(2024年1月29日現在)、グッズ展開やコラボなど多方面でその魅力を振りまいている。

アニメ『ちいかわ』は毎週火曜日・金曜日7:40ごろ『めざましテレビ』内にて放送中。
本アニメはめざましテレビ公式YouTubeチャンネル内でも公開されており、総再生回数は2億回を突破。かわいいだけではない独特な世界観で子どもから大人まで多くの人を魅了する、大注目の作品。

2月23日(金)に放送された第144話「パジャマパーティーズ(1)」にてパジャマパーティーズが登場。
『パジャマパーティーズのうた』の振り付けを考えて披露!? した。そしてエンディングテーマも『パジャマパーティーズのうた』に!
みどり役・諸星すみれ、ぴんく役・長縄まりあ、むらさき役・内山茉莉、しろ役・篠原侑からはコメントが到着した。

諸星は「楽曲も1度聴いたら忘れられない可愛らしさで、思わず笑顔になっちゃいます」と話し、長縄「ぴんくちゃんとして歌えるなんてとても嬉しいです!」、内山「一度聞いたらずっと頭から離れないメロディ、そして何故か絶対に口ずさんでしまう魅力いっぱいの歌」とコメントし、パジャマパーティーズの歌を絶賛! さらに篠原「想いをたくさん込めて大切に歌ったパジャマパーティーズの楽曲も、ぜひぜひ楽しんでいただきたいです!!」と、パジャマパーティーズの活躍に期待が高まるコメントが寄せられた。

パジャマパーティーズは、ポシェットの鎧さんから、それぞれ みどり・ぴんく・むらさき・しろ色のパジャマを買った4人が、歌って踊ることに憧れて結成したグループ。色違いのパジャマを意気揚々と着用するパジャマパーティーズの、愛おしい活動にはいろんなハプニングも待っていて…。

今後の物語とパジャマパーティーズの活躍にも期待が高まる!

>>>キャスト4人や『パジャマパーティーズのうた』ジャケットなどを見る(写真7点)

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会