勉強を教わりたい先生キャラといえば? 3位「ヒロアカ」相澤消太、2位「銀魂」銀八先生 トップは…

勉強を教わりたい先生キャラといえば? 3位「ヒロアカ」相澤消太、2位「銀魂」銀八先生 トップは…
「僕のヒーローアカデミア」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
11月1日は教育の日。

子どもの育成について考える日として、多くの都道府県が11月1日を教育の日として定めています。自治体によっては教育にまつわる催しなども行われます。

教育と言えば何と言っても学校の先生でしょう。アニメでもさまざまな先生が登場します。勉強熱心だったり、生徒想いだったり、そもそも人間ではなかったりと、バラエティ豊かな先生キャラは学園ものには欠かせません。そんな先生たちの中で最も人気なのは一体どのキャラクターなのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「勉強を教わりたい先生キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月22日から10月29日までのアンケート期間中に191人から回答を得ました。
男女比は男性約36パーセント、女性約64パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約56パーセント、20代が約29パーセントと若年層が中心でした。

■トップは殺せんせー 頼りになる先生たちが集結
1位は『暗殺教室』の殺せんせー。支持率は約37パーセントでした。読者からは「生徒の得意教科や苦手教科をすべて把握し一人一人違う問題を作ってくれたり、学校では教えない教育を取り入れて生徒を導いてくれたりと、教育者として優秀だから」や「生徒想いで素晴らしい。あんな先生に出会いたかった!」というコメントが寄せられています。

分身を使って生徒一人一人に個別指導をするなど、教育熱心なところが高評価なようです。「教師のお手本」という声も多数あり、謎の超生物キャラが理想の教師に輝きました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年11月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。