三木眞一郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「銀魂」坂本辰馬を抑えたトップは…

三木眞一郎さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「銀魂」坂本辰馬を抑えたトップは…
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
3月18日は三木眞一郎さんのお誕生日です。

三木眞一郎さんは1990年ごろから現在まで第一線で活躍中。第4回声優アワードでは助演男優賞、第8回声優アワードでは声優という職業を広めた人物に贈られる富山敬賞に輝きました。2019年も『劇場版 幼女戦記』などの話題作に出演されています。

なおアニメ!アニメ!では劇場アニメ『楽園追放 - Expelled from Paradise -』の公開時にインタビューを行い、作品や役柄の魅力について語っていただきました。

そこでアニメ!アニメ!では、三木眞一郎さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月5日から3月12日までのアンケート期間中に207人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『薄桜鬼』偉人モチーフのキャラが人気
1位は『薄桜鬼』の土方歳三。支持率は約16パーセントでした。新選組副長の土方歳三には「まさに鬼の副長という声や、雰囲気が優しくなったときの声を綺麗に演じ分けていたから」や「誰よりも仕事に厳しく、そして情のある姿が三木さんご本人に似ていてカッコいいと思ったから」と己の信念を貫く姿が人気を博しています。

2位は『銀魂』の坂本辰馬。支持率は約14パーセントでした。快援隊を立ち上げた坂本辰馬には「ギャグもシリアスも完璧。独特の笑い方や土佐弁もナチュ

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年3月18日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。