毎話が“お風呂回”な作品も! PVイッキ見イベント「つづきみ」で明かされた春アニメの注目作は?

毎話が“お風呂回”な作品も! PVイッキ見イベント「つづきみ」で明かされた春アニメの注目作は?
第11回「つづきみ」の模様
毎年季節ごとに様々なアニメが放送されている今日。そんな作品たちを1話も視聴せず終わってしまう“0話切り”を撲滅すべく行われているのが、PVイッキ見イベント「つづきみ」だ。
その第11回目が3月22日、都内にて開催された。

本イベントは、毎クール放送される新作TVアニメや劇場アニメのPVを、3時間かけて一挙に上映するというもの。
毎回アニメ好きで知られるニッポン放送アナウンサー・吉田尚記と結を司会に進行し、ふたりの熱の入ったトークに共感が集まっている。

今回PV上映の対象となったのは、2019年春期に放送または上映される作品群。なんと53本もの作品が名を連ねており、これらを次々と見ていくことに。

最終回間近となっていた2019年冬アニメの1クール作品や2018年秋から放送されていた2クール作品を振り返ったところで、『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』と『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』のPVを上映。

『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』はTVシリーズのその後を描いた作品。吉田は千本木彩花の演じる人気キャラクター・無名と、三木眞一郎演じる今作から登場となる景之、この2キャラクターの色っぽさに言及していた。

結は『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』のTVシリーズ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が気に入っていたそうで、主人公・梓川咲太が女性陣にモテる理由について、「(ヒロインたちの問題について)全力で奮闘している」と力説していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月4日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。