黒沢ともよさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「宝石の国」フォス、2位「バンドリ」ミッシェル、1位は…

黒沢ともよさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「宝石の国」フォス、2位「バンドリ」ミッシェル、1位は…
「BanG Dream!」(C)BanG Dream! Project (C)Craft Egg Inc. (C)bushiroad All Rights Reserved.
4月10日は黒沢ともよさんのお誕生日です。

黒沢ともよさんは子役として活動後、2010年に声優デビュー。第12回声優アワードでは主演女優賞に輝きました。2019年も『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』や『荒ぶる季節の乙女どもよ。』など話題作への出演が決まっています。

そこでアニメ!アニメ!では、黒沢ともよさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月27日から4月3日までのアンケート期間中に168人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「ユーフォ」久美子 アイドルアニメも上位に
1位は『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子。支持率は約40パーセントでした。久美子は「現実にいそうな女子高生」っぽさが人気。「良い意味でアニメらしくない生々しい演技にとても驚かされました」や「友達や他人と、身内に対する会話のテンションの違いを自然に演じていて感動しました」という声が集まっています。普段は冷めた性格ですが「上手くなりたい!」と感情を爆発させるシーンもファンの心を掴んでいます。

2位は『BanG Dream!』のミッシェル/奥沢美咲。支持率は約12パーセントでした。異色の着ぐるみキャラクターには「普段の美咲の気だるげな声が自然な感じでとても良かった」や「キャラの雰囲気とあの声のツッコミが好き」といったコメントが寄せられました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月10日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「桜庭薫」のニュース

次に読みたい関連記事「桜庭薫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「工藤優作」のニュース

次に読みたい関連記事「工藤優作」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「干物妹!うまるちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「干物妹!うまるちゃん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。