2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【女性編】「この音とまれ!」鳳月さとわを抑えたトップは…

2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?【女性編】「この音とまれ!」鳳月さとわを抑えたトップは…
「この音とまれ!」(C)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会
4月スタートの春アニメも多くの作品が初回オンエアを迎えました。アニメの魅力と言えば、何と言ってもキャラクターです。今期も多彩なキャラが勢揃いしました。思わず一目惚れしてしまったお気に入りキャラができた人もいるのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年春アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月25日から5月2日までのアンケート期間中に76人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。続いて女性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは「鬼滅の刃」禰豆子 可愛い仕草にも注目!
1位は『鬼滅の刃』の竈門禰豆子(「禰」漢字は示+爾)。支持率は約15パーセントでした。「鬼になってもお兄ちゃんに撫でられて嬉しそうにしてたところがすごい可愛かった」とキュートさでファンの心を鷲掴みに。鬼ゆえに言葉はあまり喋りませんが「仕草などがいちいち可愛い」というコメントも寄せられています。

2位は『この音とまれ!』の鳳月さとわ。箏曲部の部員である鳳月さとわは見た目の可憐さはもちろん、「箏の演奏はまさに天才」と天賦の才能を持つところが人気でした。

3位は『世話やきキツネの仙狐さん』の仙狐。仕事で疲れた主人公・中野のお世話をする仙狐さんは「癒してくれるのが最高」や「“何でうちに仙狐さんいないの……?”となるレベル」と絶賛されています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月10日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。