M・A・Oさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「がっこうぐらし!」若狭悠里、2位「ゴーカイジャー」ルカ、1位は…

M・A・Oさんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「がっこうぐらし!」若狭悠里、2位「ゴーカイジャー」ルカ、1位は…
(c)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
2月1日はM・A・Oさんのお誕生日です。

M・A・Oさんは2010年代に声優としてデビュー。2019年は『ソウナンですか?』や『放課後さいころ倶楽部』などでメインキャラクターを担当し、現在公開中の劇場アニメ『巨蟲列島』では主人公を演じています。
また女優としても活躍中。特撮ドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』をはじめ、さまざまなタイトルに出演されました。

そこでアニメ!アニメ!では、M・A・Oさんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月20日から1月27日までのアンケート期間中に115人から回答を得ました。
男女比は男性約65パーセント、女性約35パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■『まじっく快斗1412』中森青子がトップ 特撮キャラもランクイン!
1位は『まじっく快斗1412』の中森青子。支持率は約15パーセントでした。

本作のヒロインである中森青子には「青子の天真爛漫なところや快斗に対する繊細な想いがよく表現できていたと思います。もし『まじっく快斗』がまたアニメ化されるときもM・A・Oさんに青子の役を演じてほしいです!」。
「可愛らしくて少し幼い感じがする青子ちゃんと、快斗との声のバランスが良かったから」と主人公・怪盗キッドこと黒羽快斗との掛け合いに注目したコメントが多かったです。「快斗との恋の行方が気になる」とその関係性に期待するファンもいました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月1日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。