畠中祐さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位ウルトラマンゼット、2位「キンプリ」香賀美タイガ、1位は…

8月17日は畠中祐さんのお誕生日です。

畠中祐さんは2006年の映画『ナルニア国物語 第1章: ライオンと魔女』の吹き替えで声優デビュー。その後はアニメにも活動の幅を広げ、数多くの作品でメインキャラクターを演じてきました。
2017年にはアーティストデビュー。8月19日には4thシングル「HISTORY」のリリースを控えており、歌声でもファンを魅了しています。

アニメ!アニメ!では声優を志した経緯やアーティスト活動についてインタビューを行ったことがあります。

そこで畠中祐さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月5日から8月12日までのアンケート期間中に154人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約30パーセント、30代が約20パーセントでした。

■トップは『ヒロアカ』上鳴電気 ショートしたときの声も魅力
第1位
1位は『僕のヒーローアカデミア』の上鳴電気。支持率は約20パーセントでした。

上鳴電気は「帯電」の個性を持つヒーロー候補生ですが、電気を使いすぎると脳がショートしてアホになってしまうというキャラクターです。「強力な能力の持ち主なのに上手く使いこなせていなかったり、アホになってしまったりするところが残念ながらも微笑ましい」や「おバカキャラの立場だけど、いざとなったらやってくれるところがカッコイイ!」といったコメントが届きました。電気を使いすぎたときの「ウェーイ」という声も人気で、活躍シーンとのギャップがファンを魅了しています。

この記事の画像

「畠中祐さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位ウルトラマンゼット、2位「キンプリ」香賀美タイガ、1位は…」の画像1 「畠中祐さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位ウルトラマンゼット、2位「キンプリ」香賀美タイガ、1位は…」の画像2 「畠中祐さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位ウルトラマンゼット、2位「キンプリ」香賀美タイガ、1位は…」の画像3 「畠中祐さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位ウルトラマンゼット、2位「キンプリ」香賀美タイガ、1位は…」の画像4
「畠中祐さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位ウルトラマンゼット、2位「キンプリ」香賀美タイガ、1位は…」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ウルトラマンのプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ウルトラマン」に関する記事

「ウルトラマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ウルトラマン」の記事

次に読みたい「ウルトラマン」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク