【最終章の予習】「進撃の巨人」これまでのストーリー&謎をおさらい! 巨人の正体、クリスタの過去、壁の外の世界とは?

【最終章の予習】「進撃の巨人」これまでのストーリー&謎をおさらい! 巨人の正体、クリスタの過去、壁の外の世界とは?
『進撃の巨人 The Final Season』キービジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」 The Final Season 製作委員会
       
12月6日からNHK総合にて放送開始予定の『進撃の巨人 The Final Season』。巨人と人類の戦いの結末がついにアニメ化される。

11月には新シリーズ放送に備えSeason3までのダイジェスト版が放送。序盤から数多くの謎が散りばめられている本作は、見返すたびに新たな発見がある。

そこで本稿では、押さえておきたいSeason1~3のストーリーと、物語の鍵を握る謎をピックアップ! 気になる箇所をチェックしやすいよう、謎が明かされた話数も併せて紹介する。

目次
・Season1:戦いの幕開け・<明かされた謎>…巨人の生態・Season2:巨人と人間の関係性・<明かされた謎>…巨人の正体・Season3:人間同士の戦い・<明かされた謎>…壁の外の世界・いよいよファイナルシーズンへ…残された謎は?

■Season1:戦いの幕開け

Season1では戦いの幕開けが描かれ、巨人との圧倒的な力の差がわかる。

巨人の襲来から100年。人類は高さ50mもの強固な壁を築き、その中で平和な生活を送っていた。壁は外側から順にウォール・マリア、ウォール・ローゼ、ウォール・シーナ。主人公のエレン(CV:梶裕貴)はウォール・マリア付近に位置するシガンシナ区で暮らしていた。

しかし、突如襲来した超大型巨人と鎧の巨人により壁が破壊される。
母を巨人に食い殺されたエレンは、巨人と戦うために幼馴染のミカサ(CV:石川由依)、アルミン(CV:

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「進撃の巨人」に関する記事

「進撃の巨人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「進撃の巨人」の記事

次に読みたい「進撃の巨人」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 進撃の巨人 アニメ
  2. 進撃の巨人 映画
  3. 進撃の巨人 最終回

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。