テニプリ新作映画「リョーマ!」朴璐美演じる新キャラも描かれたビジュアル公開 2タイプでの上映も発表に

テニスの王子様』の新作劇場版アニメとなる『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が、9月3日よりスクリーンに登場する。
このたび、主要キャラたちと朴璐美演じる新キャラの姿が描かれたポスタービジュアルが公開され、本編が一部シーンの異なる2タイプで上映されることも明らかになった。

『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』は、『テニスの王子様』と『新テニスの王子様』を繋ぐ空白の3カ月の間に起きた、未だかつて明かされてこなかったエピソードを原作者・許斐剛が自ら描く新作劇場版だ。
物語は、青学が立海との激闘を制した全国大会決勝戦から3日後、更なる強さを求めるリョーマが単身でアメリカへテニスの武者修行に出るところからスタート。現地へ到着したリョーマは同級生の竜崎桜乃とともに、リョーマの父が「サムライ南次郎」と呼ばれテニスで世界で名を馳せていた時代のアメリカにタイムスリップしてしまう。

このたび公開されたポスタービジュアルは舞台となるアメリカの西海岸をバックに、リョーマら主要キャラクターたちが描かれたもの。本作は過去にタイムスリップするというストーリーだけに、幼いリョーマと兄・リョーガの姿も確認できる。
幼少期のふたりや、現代の手塚国光、跡部景吾らはどのように登場するのか。そしてリョーマと若き南次郎の運命は、どのように交錯していくのだろうか。今後の続報に期待が膨らむ。

この記事の画像

「テニプリ新作映画「リョーマ!」朴璐美演じる新キャラも描かれたビジュアル公開  2タイプでの上映も発表に」の画像1 「テニプリ新作映画「リョーマ!」朴璐美演じる新キャラも描かれたビジュアル公開  2タイプでの上映も発表に」の画像2 「テニプリ新作映画「リョーマ!」朴璐美演じる新キャラも描かれたビジュアル公開  2タイプでの上映も発表に」の画像3 「テニプリ新作映画「リョーマ!」朴璐美演じる新キャラも描かれたビジュアル公開  2タイプでの上映も発表に」の画像4
「テニプリ新作映画「リョーマ!」朴璐美演じる新キャラも描かれたビジュアル公開  2タイプでの上映も発表に」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「テニスの王子様」に関する記事

「テニスの王子様」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「テニスの王子様」の記事

次に読みたい「テニスの王子様」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク