アニメ『ULTRAMAN』のシーズン2に佐倉綾音が出演することがわかった。アニメオリジナルのキャラクター・マーヤを演じる。

『ULTRAMAN』は「コミプレ/ヒーローズ」にて連載中の同名コミックを原作に、神山健治監督と荒牧伸志監督が共同監督を務めるアニメシリーズ。2019年にNetflixにてシーズン1を配信。シーズン2は4月14日に全世界配信となる。

佐倉綾音が演じるマーヤはシーズン2で起こる人間消失事件の裏で活躍するワドラン星人の姫でリーダー格。能面メイド姿の部下を従え、生命カメラを操ることで人間を転送しているという重要な役柄だ。
情報にあわせて公開されたキャラクターPVでは、「ウルトラマンに守られているあんたら地球人にはわからないだろうけど、あたしらはこうしなきゃ生き延びられないの!」という台詞やおびえる表情も見せており、悪事を働きながらも憎めないキャラクターであるように見える。

なおワドラン星人は特撮作品『ウルトラセブン』のワイルド星人とマゼラン星人を掛け合わせて、オマージュとして生まれたオリジナル星人。種としての限界を迎えつつあり、人間の生命を奪うために地球を訪れた。
佐倉は本作への出演について「小さい頃に観ていたウルトラマン、その新しい『ULTRAMAN』という世界に飛び込めることがとても嬉しいです」と喜びのコメントを発表している。

4月10日にはイベント「ワールドプレミア&オーケストラコンサート」を開催。イベントチケットの購入特典として、限定の『ULTRAMAN』CGアニメーションNFTも「Rakuten NFT」を通じて配布される予定で、その全貌が明らかになった。

この記事の画像

「「ULTRAMAN」佐倉綾音がオリジナルキャラで参戦!「ワドラン星人の可愛さに気付いてくださいますように」」の画像1 「「ULTRAMAN」佐倉綾音がオリジナルキャラで参戦!「ワドラン星人の可愛さに気付いてくださいますように」」の画像2 「「ULTRAMAN」佐倉綾音がオリジナルキャラで参戦!「ワドラン星人の可愛さに気付いてくださいますように」」の画像3 「「ULTRAMAN」佐倉綾音がオリジナルキャラで参戦!「ワドラン星人の可愛さに気付いてくださいますように」」の画像4
「「ULTRAMAN」佐倉綾音がオリジナルキャラで参戦!「ワドラン星人の可愛さに気付いてくださいますように」」の画像5