春アニメ『恋は世界征服のあとで』より、2022年4月8日(金)から放送の第1話「君のことが好きだ!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『恋は世界征服のあとで』は、原作・野田宏と漫画・若松卓宏のコンビが「月刊少年マガジン」にて連載中の同名コミックを原作とする“戦隊ラブコメ”だ。
敵同士でありながら実は隠れて付き合っているという、世界平和を目指すヒーロー戦隊「ジェラート5」のリーダー・相川不動(レッドジェラート)と、世界征服を目論む秘密結社「ゲッコー」の戦闘員・禍原デス美(死神王女)が、世間に見つからないようにイチャイチャする様子が描かれている。

第1話のタイトルは「君のことが好きだ!」。
世界平和のために戦うヒーロー戦隊「ジェラート5」リーダー・レッドジェラートこと相川不動と、世界征服を企む悪の組織「ゲッコー」戦闘員リーダー・死神王女こと禍原デス美は、実は恋人同士なのである。

今日も今日とて戦場の片隅には、こっそり二人の時間を楽しむ初々しいカップルの姿が。相容れない宿敵同士の彼らは、いかにしてお付き合いすることになったのか……。

『恋は世界征服のあとで』第1話「君のことが好きだ!」は、4月8日よりTOKYO MXほかにて放送開始、FOD独占見放題で配信開始。

<放送&配信情報>
4月8日(金)より放送&配信開始!
AT-X:毎週金曜21:30~(リピート放送:毎週(火)9:30/毎週(木)15:30)

この記事の画像

「春アニメ「恋は世界征服のあとで」ヒーローと悪の戦闘員は、実はカップル!? 宿敵同士なぜ付き合い始めたのか―― 第1話先行カット」の画像1 「春アニメ「恋は世界征服のあとで」ヒーローと悪の戦闘員は、実はカップル!? 宿敵同士なぜ付き合い始めたのか―― 第1話先行カット」の画像2 「春アニメ「恋は世界征服のあとで」ヒーローと悪の戦闘員は、実はカップル!? 宿敵同士なぜ付き合い始めたのか―― 第1話先行カット」の画像3 「春アニメ「恋は世界征服のあとで」ヒーローと悪の戦闘員は、実はカップル!? 宿敵同士なぜ付き合い始めたのか―― 第1話先行カット」の画像4
「春アニメ「恋は世界征服のあとで」ヒーローと悪の戦闘員は、実はカップル!? 宿敵同士なぜ付き合い始めたのか―― 第1話先行カット」の画像5