5月26日は前野智昭さんのお誕生日です。

前野智昭さんは2000年代にデビューし、第4回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。2022年は『デリシャスパーティ プリキュア』や『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』、『ULTRAMAN』など、多くのタイトルでメインキャラクターを演じています。

そこで前野智昭さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。5月11日から5月18日までのアンケート期間中に322人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性が大多数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

■トップ3は今年も大混戦!

第位

1位は『うたの☆プリンスさまっ♪』のカミュ。支持率は約12パーセントで、昨年の3位からランクアップしました。

伯爵家の出身であるアイドルのカミュには「執事モードと伯爵モードの演じ分けがすごい」という意見が多数届いており、「前野さんのことを知った作品です。声の使い分けが素晴らしいです」や「カミュのソロ曲『Double Face』をライブで披露した際には、執事(表)と伯爵(裏)をナチュラルに切り替えていて衝撃を受けました」と二面性の表現に驚きの声が集まりました。
「優雅な見た目に反して、毒舌でキツイ性格というギャップが素敵だから」や「“愚民がっ!”というセリフがイイ!」と誇り高い性格の虜になっているファンも多かったです。

この記事の画像

「前野智昭さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「暁のヨナ」ハク、2位「はたらく細胞」白血球、1位「うたプリ」カミュ<22年版>」の画像1 「前野智昭さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「暁のヨナ」ハク、2位「はたらく細胞」白血球、1位「うたプリ」カミュ<22年版>」の画像2 「前野智昭さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「暁のヨナ」ハク、2位「はたらく細胞」白血球、1位「うたプリ」カミュ<22年版>」の画像3 「前野智昭さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「暁のヨナ」ハク、2位「はたらく細胞」白血球、1位「うたプリ」カミュ<22年版>」の画像4
「前野智昭さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「暁のヨナ」ハク、2位「はたらく細胞」白血球、1位「うたプリ」カミュ<22年版>」の画像5