有吉弘行ガチ泣き!新妻・夏目三久とのイラストが生んだ感動エピソードとは

有吉弘行ガチ泣き!新妻・夏目三久とのイラストが生んだ感動エピソードとは

有吉弘行ガチ泣き!新妻・夏目三久とのイラストが生んだ感動エピ...の画像はこちら >>


 これぞ「鬼の目にも涙」だろうか。あの有吉弘行が自身の冠番組にて感動のあまり涙する場面に、共演者も心を動かされていたようだ。


 10月11日深夜放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では「有吉プライベート密着Q(後編)」と題して、有吉が待ち合わせした相手が誰かを当てるクイズを出題。東京港野鳥公園を訪れた有吉が屋外のテーブルで待っていると、そこにはジャケット姿の老人男性が現れた。


「有吉が待ち合わせたのは漫画家でタレントの蛭子能収。路線バスの旅で人気を博すも、昨年7月には認知症の発症を告白し、最近はテレビで見る機会も激減していました。そんな蛭子に『認知症になっちゃったっていう話で』と切り出すなど、有吉はあえて認知症をタブー視することなく以前と同様の態度で接していたのです」(テレビ誌ライター)


 番組では有吉が他の番組で「ご本人とご家族がOKだったら(テレビに)出るっていうわけにはいかないのかね?」と語っていたことを紹介。「蛭子さんまだまだ働きたいだろうし、またご一緒したいなと思う」との言葉通り、今回は自分の番組に蛭子を出演させることができたようだ。


 そんな有吉が「もう蛭子さんを叩いたりするような時代じゃなくなったんですよね」と話しかけると、蛭子は苦笑い。趣味だった麻雀やパチンコは辞め、今では花などを見ているのが楽しいという話を引き出し、「ずいぶん真人間になりましたね!」と有吉流の毒舌を浴びせると、蛭子も楽しげな様子だ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

有吉弘行のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「有吉弘行」に関する記事

「有吉弘行」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有吉弘行」の記事

次に読みたい「有吉弘行」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク