ディズニーファン必見! 仮想の伊勢丹新宿店内でショッピングできる空間が登場

 REV WORLDSは、VRで仮想都市を体験できるスマートフォン向けアプリ。そのなかにある仮想伊勢丹新宿店内に新たにディズニーのショップがオープンした。実際に商品を体験、購入することもできるため、ディズニーファンは必見だ。

●VRを利用したコミュニケーションアプリ
 REV WORLDSは、VRを利用したコミュニケーションアプリとして位置づけられている。プレーヤーはアバターを作り、仮想都市内を歩き、ほかの人とチャットでつながったり、イベントに参加したり、買い物をしたりすることができる。
 仮想都市ではあるのだが、そのなかには伊勢丹新宿店があるなど、良く知った街の風景も楽しめる。
●ショッピングや贈り物が可能
 REV WORLDSでおこなわれることは全てが仮想というわけではない。例えば、仮想空間内で売られている商品を実際に購入することが可能だ。
 仮想空間内の商品に近づくと値札がポップアップ。そのなかにあるwebボタンをタップすることで該当商品のオンラインストアのページに飛べる。ソーシャルギフトの機能があるため、住所を知らないREV WORLDS上の友だちにも贈り物をすることも可能。現実での出会いにもつながりそうだ。
●三越伊勢丹社員自らCGを作成
 このREV WORLDSは実は、大手百貨店の三越伊勢丹が開発したもの。しかも、アプリ開発会社に開発を丸投げしているわけではなく、CGを社員自ら作成しているという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「VR」に関する記事

「VR」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「VR」の記事

次に読みたい「VR」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク