●期間中の購入で5000円分の商品券も
メタバースは、いろいろな媒体で取り上げられ、その関心度が急上昇中。
VIVE Flowは189gの小型超軽量VRグラス。単に軽いだけではなく、独自設計の2段階ヒンジで簡単に折りたたむことができるので、外出先への持ち運びも便利だ。
レンズ部は左右それぞれで焦点の補整ができ、3.2Kの解像度と最大100°の広い視野角で美しいグラフィックを表示するという。空間オーディオ対応のステレオスピーカーを内蔵し、マイクはエコーとノイズのキャンセラー機能を搭載。映像と音響・音声再生の両面で、より没入感のあるVR体験が楽しめる仕様となっている。
コントローラーにはスマートフォンを使用し、アプリを使えばスマホのコンテンツをVIVE Flowに映し出すこともできる。
ゴールデンウイークの期間中、ヨドバシAkibaの第2エントランス前イベントスペースではVIVE FlowでVRコンテンツを体験できる無料イベントを開催する。
体験者にはVIVEボールペンがプレゼントされ、アンケート回答者には抽選でワイヤレス充電器やタンブラーが当たる。さらにイベント期間中に同店でVIVE Flowを購入すると、5000円分の商品券がプレゼントされる。
VRに興味があっても、体験できる機会はなかなかない。
【関連記事】
今売れてるVR・ARゴーグルTOP10、「Oculus Quest 2」が1位・2位独占 2022/4/24
オンライン上で秋葉原を満喫! 「バーチャル秋葉原」が4月1日にオープン
スマホでVRの常識を変える! 8Kも体験できる「Xperia View」の魅力を検証
JR東日本、世界初のメタバース・ステーション「シン・秋葉原駅」が誕生
HTC初のメガネ型VRグラス「VIVE Flow」、国内での予約受付を開始