ポケットカードは、フォートナイトメタバース制作スタジオ「BORDER」の協力のもと、人気オンラインゲーム「Fortnite」内で、2月末から公開していたポケットカードオリジナルの都市開拓シミュレーションゲーム「Pocket Town Tycoon(ポケットタウンタイクーン)」について、4月15日に、よりP-oneカードの便利な世界観が体験できる大幅アップデートを実施した。

●P-oneカードを的に見立ててコインをゲットするオリジナル射的ゲームも
 「Pocket Town Tycoon」は、一般的なタイクーンゲームにはない、都市型ならではの巨大な建物建設の爽快感やフォトリアルな街並みを楽しむことができる。
今回のアップデートでは、プレイヤーが「Pocket Town Tycoon」で買い物体験をより楽しく、身近に感じられる仕掛けを盛り込み、P-oneカードのオリジナリティを表現した。
 主なアップデート内容として、ゲーム内でP-oneカードを使って購入したアイテムの数に応じてプレイヤーのP-oneカードのランクが<Standard>→<G>→<Premium Gold>とアップする仕組みを実装した。P-oneカードがランクアップすることによって、エリアや建物の種類が増えていくため、最終的にプレイヤーは、最上級の<Premium Gold>ランクで高額な豪邸建築というミッションを目指す。豪邸屋上のポケットカンガルーモニュメントから眺める景色は壮観とのこと。
 また、ゲームをより効率的に進めるためのアイテムを大幅に更新した。コインの獲得効率を上げるためのアイテムや、「Pocket Town」内をさらに素早く移動できるアイテムなどを追加し、プレイヤーが都市開拓を快適に進められる仕様となっている。

 ゲーム内では既存のミニゲームでコインを稼ぐ方法に加えて、P-oneカードを的に見立ててコインをゲットできるオリジナル射的ゲームで遊ぶことが可能となった。射的ゲームではランダムに登場するP-oneカードのグレードに応じて得点が変わるため、プレイヤーは高得点を狙って何度でも挑戦することができる。
 「Pocket Town」内で建築可能な建物を大幅にアップデートし、開拓を進めていくと街全体が彩り豊かな大都市となるよう更新した。また、各建物にはポケットカードやP-oneカードの看板が設置され、プレイヤーはポケットカードを身近に感じながら都市開拓を進めることができる。
【関連記事】
あなたは何歳まで働く? リタイアのタイミングをめぐりネット上で様々な意見
東武ストア、指をかざすだけで決済・ポイント付与、お酒も買える「セルフレジ」導入
月上限10万円に引き上げられたクレカ積立 主要オンライン証券のポイント進呈率の違いは?
クレジットカード&タッチ決済の話題振り返り! 2024年3月のトピックス