海外メディアに問われた 「侍とは何か?」EXILE 小林直己さんの意外な答えとは…?

海外メディアに問われた 「侍とは何か?」EXILE 小林直己さんの意外な答えとは…?
拡大する(全4枚)
写真・図表:BEST T!MES
現在公開中の映画「たたら侍」で、映画初出演を果たした小林直己さん。EXILEそして3代目J Soul Blothersのパフォーマーでも中心人物として活躍する彼が、撮影を通じて強く感じた日本人の心とは? 撮影秘話や日本刀の歴史など、存分に語り尽くします!
海外メディアに問われた 「侍とは何か?」EXILE 小林直己...の画像はこちら >>
小林直己/こばやし なおき。EXILEのパフォーマー、三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーを務める。「たたら侍」で映画初出演を果たすなど、現在は俳優活動も精力的に行っている。

 

役作りで山道を裸足で歩く!?
「ダンス」と「武道」の共通点とは

――映画「たたら侍」の出演オファーを受けたとき、どんなお気持ちでしたか?

小林 本当に嬉しかったです。自分にとって大切に思う日本の歴史を題材にした映画ということで、またとないような機会をいただけたと思います。

ーー錦織監督とHIROさん(EXILEリーダー)が意気投合し、「日本が持つ本物を世界に見せたい」という共通の思いから生まれた映画だそうですね。

小林 当初はHIROから「LDH(EXILEの所属事務所)の人間を使わないでほしい」という要望を出したそうなんです。でも錦織監督が「青柳翔さん主演で撮りたい」「AKIRAと直己だけはお願いしたい」と言ってくださり、それでオファーをいただいたという流れなのですが、ありがたかったです。

――小林さんにとって初の映画出演となったわけですが、どのような心構えで臨まれたのでしょうか。


この記事の画像

「海外メディアに問われた 「侍とは何か?」EXILE 小林直己さんの意外な答えとは…?」の画像1 「海外メディアに問われた 「侍とは何か?」EXILE 小林直己さんの意外な答えとは…?」の画像2 「海外メディアに問われた 「侍とは何か?」EXILE 小林直己さんの意外な答えとは…?」の画像3 「海外メディアに問われた 「侍とは何か?」EXILE 小林直己さんの意外な答えとは…?」の画像4

当時の記事を読む

BestTimesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。