宮迫博之、復帰は絶望的…「田村亮を利用&裏切り」「姑息」と業界内で信用なし

 今月10日、闇営業問題を受けた謹慎処分が解除され、活動を再開したタレントの田村ロンドンブーツ1号2号)。14日には相方の田村淳が自身のツイッターを更新し、30日にコンビとしてのトークライブを開催すると発表している。淳といえば、亮が謹慎中だった昨年12月、亮の活動再開への足がかりをつくるため自身が代表取締役に就任するかたちで株式会社LONDONBOOTSを設立するなど、相方の復帰へ向けて精力的に動いてきたことでも知られている。

 闇営業問題では、亮は吉本興業の先輩である宮迫博之雨上がり決死隊)に言われるがままに、吉本上層部にギャラは受領していないと虚偽の報告をし、2人は揃って吉本の意向に逆らうかたちで記者会見を強行した。

「宮迫は結局、事務所の先輩の明石家さんまに泣きつき、さんまの個人事務所預かりになる流れとなり、昨年11月にはさんま主催でテレビ各局のスタッフを招待する宮迫を励ます会まで行われました。そんな宮迫ですが、亮の面倒を見るような余裕はないようですね。宮迫は悪い人ではありませんが、少しズルいところがあり、その二枚舌は有名です。あの謝罪会見も、宮迫はこのまま吉本のいうことを聞いていたら自然に干されてしまうという恐怖心から、心から謝罪したいと願っていた亮の純粋な気持ちを利用し、世論を味方につけようとしたように見えます。

 自分だけ泣きついた先がさんまというのも、よく考えましたね。結局、大崎洋会長や岡本社長と対等に話ができる人を味方につけなくては、話になりませんから。そんな宮迫の行動をみている限り、亮のことなんてこれっぽっちも頭にないと思いますよ。亮は会見で話していた通り、復帰のことなど考えられず、ひたすら反省する毎日で、そんな亮の代わりに淳が対策を考えていたようですね」(吉本関係者)


あわせて読みたい

宮迫博之のプロフィールを見る
ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「宮迫博之、復帰は絶望的…「田村亮を利用&裏切り」「姑息」と業界内で信用なし」の みんなの反応 96
  • 匿名さん 通報

    宮迫に金を貰ったのを内緒にしようと言われたから亮は悪くないとは思わない。あの涙の会見でも亮の涙は本物で宮迫には嘘くささを感じた。謹慎中の行動もアピールが酷くて復帰しなくていいと思ってた。

    10
  • 匿名さん 通報

    わざわざ名前変えてロンブー推ししてる人迷惑ですよ。

    6
  • 匿名さん 通報

    淳は上手に亮を利用してるな。

    6
  • 匿名さん 通報

    実際、反社の人間と打ち合わせまでして仕事請け負ってるんだから、復帰は早すぎる。

    5
  • 匿名さん 通報

    田村亮がロンハー以外で TV に出れるかね。

    4
この記事にコメントする

「宮迫博之 + 解雇」のおすすめ記事

「宮迫博之 + 解雇」のおすすめ記事をもっと見る

「宮迫博之 + twitter」のおすすめ記事

「宮迫博之 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 宮迫博之 twitter
  2. 宮迫博之 フライデー
  3. 宮迫博之 引退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。