松嶋菜々子、反町隆史主演『GTOリバイバル』に出演。26年後...の画像はこちら >>



Text by CINRA編集部



カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』の追加キャストが発表された。



4月1日21:00から放送される同番組は、1998年夏に放送された反町隆史主演連続ドラマ『GTO』(グレート・ティーチャー・オニヅカ)の新作スペシャルドラマ。

ドラマ『GTO』は藤沢とおるによる同名漫画が原作で、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。



『GTOリバイバル』は、暴露系インフルエンサー「裁ノカ笑」が問題となり、生徒たちがお互いの顔色を窺って疑心暗鬼になりながら学校生活を送る私立相徳学院高校に赴任した鬼塚が、悩みを抱えた令和の高校生を前に熱血授業を繰り広げるというあらすじ。出演には反町隆史、岡崎紗絵、小手伸也、八木莉可子、畑芽育、日向亘、鈴木浩介のほか、『GTO』メンバーの池内博之、山崎裕太、窪塚洋介、徳山秀典、小栗旬、藤木直人らが名を連ねる。



追加キャストは『GTO』にも出演していた松嶋菜々子。98年の放送で鬼塚と同じ高校の教師を辞めて客室乗務員になった冬月あずさ役を演じる。



【松嶋菜々子のコメント】
26年ぶりに「GTO」が復活すると聞いた時は驚きました。


鬼塚スピリットは今の時代にも充分に響く要素があり、また歳を重ねた鬼塚の深みがどう出るのか楽しみだなと思ったので、「GTOリバイバル」への出演を決めました。撮影現場では、1998年以来、久しぶりにお会いする共演者が沢山いらして、本当に同窓会のような気持ちになりました。
冬月あずさも26年経っているわけで……久しぶりの鬼塚との関係が上手く表現できているといいなと思います。



松嶋菜々子、反町隆史主演『GTOリバイバル』に出演。26年後の冬月あずさ役演じる