是永敬一郎が復活ののろし。日本勢9名が準決勝へ/リードW杯2019第6戦 印西大会【男子予選】

是永敬一郎が復活ののろし。日本勢9名が準決勝へ/リードW杯2019第6戦 印西大会【男子予選】

是永敬一郎が復活ののろし。日本勢9名が準決勝へ/リードW杯2019第6戦 印西大会【男子予選】

 26日午後、リードW杯2019第6戦印西大会(松山下公園総合体育館)は女子に続いて男子予選を行い、セミファイナリスト26名が決定。日本勢では是永敬一郎の2位が最高で、9名が準決勝に進出した。

 2017シーズン年間3位に輝きながら、翌18年は怪我でシーズンの大半を棒に振るった是永が会心の登りを披露した。第1ルートは、なかなか終盤のムーブを決めきれない選手が多く、およそ半分の選手が登り終えた時点でフェディル・サモイロフ(ウクライナ)のみが完登した状況だった。「久しぶりのW杯だったので緊張した」という是永だったが、安定したムーブを重ねて2人目の完登者となることに成功。2本目も完登直前まで迫った。

 2シーズンぶりのリードW杯出場となり、「ここでダメだったら辞めようと思っていた」という是永だが、「手応えはかなりあるので、明日期待してください」と頼もしいコメントを残した。復活ののろしを上げた日本リード界のエースが、2年ぶりのW杯優勝を狙う。

 その他の日本勢では、第2ルートを完登した波田悠貴、藤井快が3位、5位に入り、現在年間2位の原田海も8位で順当に予選を突破。清水裕登、田中修太、杉本怜、本間大晴、楢崎明智もこれに続いた。楢崎智亜はコンディション不良のため欠場となった。

 準決勝は明日10時から、女子と同時にスタートする。

あわせて読みたい

CLIMBERSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月26日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。