俳優の北村匠海が主演を務める、映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦- 』(6月30日公開)の主題歌メイキングMV、そして本編冒頭10分が3日、公開された。

同作は和久井健による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写化作。
どん底人生真っ只中のダメフリーター・花垣武道(北村)が、何者かに背中を押され線路に転落した瞬間、不良学生だった10年前にタイムスリップし、人生唯一の彼女・橘ヒナタ(今田美桜)を助けるために、ヒナタの弟・ナオト(杉野遥亮)とともに過去と未来を行き来しながら関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑んでいく。北村匠海、山田裕貴、今田美桜、杉野遥亮、眞栄田郷敦清水尋也磯村勇斗村上虹郎高杉真宙間宮祥太朗吉沢亮と旬の俳優陣がそろった。

この度、SUPER BEAVERが書き下ろした後編主題歌「儚くない」のメイキングMVを公開。2021年公開の前作、そして前編「運命」の疾走感溢れる主題歌とは異なり、バラード調でしっとりとした雰囲気で登場人物たちに寄り添うような歌詞が話題を呼んでいる。

前後編あわせて撮影中のメイキング映像と本編を繋いだこのMVは、クランクインからアップまでの日々を通し、『東京リベンジャーズ』という作品に携わったキャストたちの姿が収められており、役どころ同様、特別な絆で結ばれている彼らの様子が詰まっている。またこの映像でしか見られない、廃車場セットの裏側も。
MV冒頭には、北村がクランクインの際に発した「この面子が集まるなんて奇跡だし、もう多分2度とないんじゃないかな」という言葉が入っている。

第1作からキャストたちと一緒に駆け抜けた岡田翔太プロデューサーは「初めて出会った日、“2"で皆んなと再会した日、新しい仲間達と更なる高みへ向かった日々、そして"決戦"の公開初日『皆んなで集まるのはこれが最後になるかもしれないね。』と言って舞台挨拶へ向かったあの日。その軌跡、その全てが僕たちの大切な宝物です」と熱い想いを吐露。「全員で駆け抜けた撮影の日々を、SUPERBEAVERの『儚くない』に乗せて皆様にお届けします」とコメントを寄せている。

また、7月27日をもって上映終了(一部劇場を除く)となった前編「-運命-」のダイジェスト映像を含む、後編「-決戦-」の本編冒頭10分間を48時間限定で公開することも決定。
併せて、告知映像も解禁となった。冒頭映像公開は8月4日18時~6日17時59分。

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会