映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日公開)のファイナルラン舞台挨拶が30日に都内で行われ、北村匠海村上虹郎吉沢亮が登場した。

同作は和久井健による人気漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写化作。
どん底人生真っ只中のダメフリーター・花垣武道(北村)が、何者かに背中を押され線路に転落した瞬間、不良学生だった10年前にタイムスリップし、人生唯一の彼女・橘ヒナタ(今田美桜)を助けるために、ヒナタの弟・ナオト(杉野遥亮)とともに過去と未来を行き来しながら関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑んでいく。北村匠海、山田裕貴、今田美桜、杉野遥亮、眞栄田郷敦清水尋也磯村勇斗、村上虹郎、高杉真宙間宮祥太朗、吉沢亮と旬の俳優陣がそろった。

吉沢は、村上との共演について「虹郎とはアクションや、最後の感情が爆発するところでぶつけ合ってたんで、『負けらんないな』という思いももちろんありました」と振り返る。「最後の方の、ボッコボコにしてるところとか、もちろん“手”を付けていただいてはいたんですけど、感情を乗せてのアクションだったから、自分の中でも制御が効いていない部分も若干あったりして。そういうのを本当に全部虹郎が受け止めてくれて、完璧に僕の動きに合わせてやってくれてた。虹郎に対する信頼感があったから成立したなと思ったし、感謝してます」と思いを明かした。


また同作の感想を聞かれた村上は「タケミチは原作よりかっこよすぎるんじゃないかって、たまに思うんですよね」と苦笑。「言うまでもない方が横にいるんですけど、日本トップ2みたいな……」と吉沢のことを表すと、北村が「いえいえ、僕、圏外です」と謙遜し、村上が「いやいや、ふざけんな!」とつっこむ。北村は「彼が一生首位なだけで。彼はすごいです、国宝です」と吉沢を示し、村上も「それは譲っていただけないですね」と納得していた。

村上は改めて吉沢について「マイキーはかっこよくなきゃいけないじゃないですか。これくらいかっこいいなと思った上でくるんですよ、絶対。
ざわりょう氏は」と話し、北村は「ざわりょう?」、吉沢は「初めてかもしれない。今のところいないね」と困惑。

村上は「裏では呼んでる、表に出したのは初めてかもしれない」と説明しつつ、吉沢について「普段のオフ感と、マイキーになった時の差が激しすぎてびっくりしました。『こんな変わるんだ』って。普段力抜いて、本番の一瞬のために、オンオフ分けているというか、ものすごいなって」と感想を述べる。吉沢は「まあ、さすがに普段からマイキーでいるわけにはいかないので、意識的に力を抜くようにしてますね」と頷いていた。