⽇本サブウェイが展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は、「イオンモールKYOTO店」を12月6日にオープンする。

同店は京都駅から徒歩4分という好立地にあることから、国内外からの観光客や、買い物や通勤で利用する多くの人の来店を期待しているという。
京都府内にサブウェイ店舗が復活するのは約4年ぶりとなる。この京都限定の商品も期間限定で登場する。

同店は「セルフオーダーシステム」を導入しており、初めて来店する人でも自分のペースで注文できる。サブウェイは好みに合わせてサンドイッチをカスタマイズできるが特徴だが、その一方で注文方法にハードルの高さを感じる人もいるとのこと。そのような人もこの「セルフオーダーシステム」を使い、注文画面上のガイダンスに従うことで、自分のペースでカスタマイズを楽しむことができるという。

京都再進出を記念して『宇治抹茶あんこ&マスカルポーネ』を期間限定で販売する。


人気のスイーツメニュー、あんこ&マスカルポーネに京都ならではの宇治抹茶ソースをプラス。やさしい甘さのあんこ、まろやかなマスカルポーネに、少し渋みのある抹茶ソースを合わせることで、宇治金時ミルクを思わせる甘みと渋みのバランスが取れた商品に仕上げた。

商品名は宇治抹茶あんこ&マスカルポーネ。販売価格は200円で、カロリーは 210kal、糖質は34.4g。販売期間は12月8日からでなくなり次第終了。販売店舗 はイオンモールKYOTO店。


※年末年始など時期により変更する場合がある。営業時間及び休業日は諸事情により変更される場合があるので、来店前に店舗へ確認を