1月12日に公開を迎えた映画『ある閉ざされた雪の山荘で』に出演する重岡大毅間宮祥太朗中条あやみ、同映画の主題歌を担当したWEST.が13日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館大展示場にて開催された「SDGs 推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にサプライズ登場した。

重岡、間宮、中条は3人そろってランウェイを歩き、先端では笑顔全開でポーズ。
同作で映画単独初主演を務めた重岡は「初めての経験だったんですけど、皆さんが『わ~!』って言ってくれて、入ったことないスイッチが入って、きりっとした顔で歩けたんじゃないかなと。すごくいい経験になりました」と感想を述べた。

また、重岡が所属する関西出身の7人組アイドルグループで、今年4月23日にCDデビュー10周年を控えるWEST.も登場。『ある閉ざされた雪の山荘で』の主題歌「FICTION」をはじめ、デビュー曲「ええじゃないか」、20枚目のシングル「しあわせの花」、WEST.渾身の応援歌「証拠」を披露した。なお、桐山照史は体調不良のため欠席した。

WEST.による主題歌披露後、間宮は「しげと出会って1年ぐらい経つんですけど、初めて色気を感じました。
あと、一緒にインタビューとかバラエティとかしていて変な汗をかいているのはよく見ていたんですけど、今日はいい汗をかいていて」と重岡の熱唱に感想を述べ、重岡は「1年けっこう長いぞ!」とツッコミを入れつつ、「ありがとうございます」と感謝。

中条も「映画の世界観にマッチしている人間味があふれる歌詞とストレートなリズム感がめちゃくちゃ映画に合っていました。素敵でした」と笑顔で語っていた。

撮影:蔦野裕