女優の土屋太鳳が、22日発売の美容誌『美的』3月号(小学館)の表紙に登場する。

土屋太鳳、出産後の体の変化に驚き


今号の表紙は、昨年第1子を出産した土屋が担当。
変わらぬ美貌を披露し、美容誌らしい王道な“美”表紙に仕上がっている。

産後初の雑誌撮影となった土屋は「久しぶりの雑誌の撮影で、どんな顔で写っているのだろうとドキドキしましたが、メイクで素敵に変身させていただけて気分も上がりました」とコメント。誌面では、まっすぐ歩きにくい、腹筋ができないなど出産後の体の変化について明かしたほか、育児で自分のために使える時間も少なくなり、寝不足によって日中睡魔に襲われることもあるなど、等身大の悩みを語っている。

また、「炭酸水にりんご酢を入れて飲んだり、掃除機をかけながらパックをしたりと、“ながら”でできる手軽なことを中心に続けています」という土屋流の“ながら美容”や、メンタルケアの方法など、産後直後ならではの話をたっぷり掲載している。

【編集部MEMO】
土屋太鳳は、1995年2月3日生まれ。東京出身。
2005年0に「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞。208年公開の映画『トウキョウソナタ』でスクリーンデビューを果たした。2023年1月にGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太との結婚と第1子妊娠をあわせて発表。同年8月に第1子出産を報告した。