バンダイは、「初音ミク NARIKIRI ヘッドセット」(9,790円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて現在予約を受け付けており、2024年8月発送予定。


「初音ミク NARIKIRI ヘッドセット」は、コスプレやイベントで楽しむことができる、なりきり仕様の初音ミクのヘッドセット。バンダイの技術・造形技法を用いて今まで再現できなかった遊びを実現した、初のNARIKIRIヘッドセットだ。

ヘッドセットは3段階の長さ調節が可能になっているうえ、マイクコードは可動するので、顔にフィットするように調整可能。本体には、NARIKIRIモードとLIVEモードの2つの遊びを搭載。NARIKIRIモードでは、初音ミクのヘッドセットのイルミネーションをイメージした発光をヘッドフォン本体とマイクのLEDで再現している。ヘッドセットを身に着けることで、初音ミクになりきることができる。


LIVEモードでは、周りの音声に反応してヘッドセットのレベルメーターが発光。イベントお部屋などで応援グッズとして活躍する。また、自宅で音楽を楽しむ際にも、インテリアとしてレベルメーターの発光を楽しむことができる。

(C)Crypton Future Media, INC. www.piapro.net