自社内で生成AIの活用を推進するともに、社内でのDX(デジタルトランスフォーメーション)のノウハウを社外に共有する。また自社のフロント部門やバックオフィス部門と連携し、顧客企業の経営戦略やマーケットを踏まえたビジネスイノベーションの推進、既存の各業種向けサービス・パッケージと生成AIを組み合わせた業種ごとの固有課題の解決につなげる。
加えて、日立システムズの保守サービスやマネジメントサービスなど、既存サービスの高度化、開発期間の短縮・品質のさらなる向上も狙う。
また日立製作所が運営する生成AIの安全・有効な社内外での利活用を推進する「Generative AIセンター」とも連携し、日立グループ全体でAIトランスフォーメーション加速に向けて取り組んでいくとのことだ。