積極的な運動で解消!「ダイエット停滞期」の正しい乗り越え方

 ダイエットは頑張れば頑張るだけ成果がでる!そんなふうに思っているあなたは要注意。どんなに頑張っても成果が出にくい、ダイエット停滞期があることをご存知でしょうか?

効果の出やすい周期と停滞期を理解して、モチベーションを保ちながら効率よくダイエットを行いましょう。

積極的な運動で解消!「ダイエット停滞期」の正しい乗り越え方

・今すぐ読みたい→
【男性必見!女性のホンネ】理想のボディは、脱いだらスゴイ「細マッチョ」(https://cocokara-next.com/fitness/ideal-body-fine-macho/)

ダイエット停滞期とは?

体重減少が始まると、体が「飢餓状態になった」と勘違いすることがあります。

すると、生命維持のためにそれ以上体重を減少させないよう、カロリーの消費を抑えて吸収をアップさせるように働きます。

この状態がダイエットの停滞期です。

ダイエット停滞期に入るとそれまでの体重減少が止まるので、一時的にダイエットの効果を感じることができなくなります。

しかし、ダイエット停滞期は誰にでも起こり得ること。焦らず気長に乗り越えることで、再び体重減少が始まります。

焦らずに自分のペースを保ちましょう

ダイエット停滞期は突然訪れます。これまで順調に痩せてきた分、突然の停滞期に焦って無理なダイエットをするのは逆効果。リバウンドのリスクも高まります。気持ちに余裕をもって、これまで通りのダイエットのペースを保ちましょう。

積極的に運動を

積極的な運動で解消!「ダイエット停滞期」の正しい乗り越え方

ダイエット停滞期に入ると、思ったような結果が出ずストレスを感じる方も少なくないでしょう。そんなときは、ダイエット作用とストレス発散、一石二鳥の「運動」を積極的に取り入れてみて。

あわせて読みたい

CoCoKARAnextの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。