「スターバックス」は、3月13日(水)から、挑戦する背中を応援する2つのビバレッジ「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と「ピンク フルーツ チアアップ」を全国の店舗で発売する。

■踏み出す一歩を応援!

 今春「スターバックス」が掲げるプロモーションコンセプトは、「GO Beyond」。

進学や就職など新たなライフスタイルや環境の変化が起きる春。昨日までの自分を超えようと、大きな期待と少しの緊張を胸に踏み出すその一歩を、「スターバックス」が一杯のカップを通して応援する。

 「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」は、昨年春に発売し大好評を博した「クリーミー & スイート ミルクコーヒー」をアイデアのベースに、その濃厚でミルキーな味わいをご褒美感たっぷりのフラペチーノへと進化させた一杯。

 フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいが楽しめるフラペチーノを注いだ。カップの周りにまとわせたキャラメリーな味わいが楽しめるバタースコッチソースには、店舗で抽出したエスプレッソショットで香りづけを。エスプレッソ特有の香ばしさがふんわりと漂う奥深い甘みが、ミルク感たっぷりのフラペチーノに重なり合う。


 さらにトッピングに添えたバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせ、香ばしいコーヒーの香りが楽しめるよう仕上げたとのこと。日々のチャレンジからあなたを解放するミルキーな甘みで、ホッと心がほどけて癒される一杯となっている。

 一方「ピンク フルーツ チアアップ」は、ポップなピンクのルックスと爽やかで甘酸っぱい味わいが、新たな一歩を踏み出すあなたをチアアップするリフレッシュメントビバレッジ。主役となるのは、清涼感ある甘味と酸味が弾けるホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースベースで、これをブレンダーで混ぜ合わせることで口当たり柔らかく、ピンクカラーがグラデーション状に美しく重なるよう仕上げる。

 さらにピンクフルーツ(アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップル)果汁を詰め込んだ、ぷるんとした口触りが心地よいジェリーをアクセントとしてミックスしたら、見た目にも食感にも楽しい一杯が完成。みずみずしくフルーティーな味わいの奥には、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)を忍ばせた。
次のチャレンジに向かう背中に活力と前向きな気分をチャージするスターバックスの新しいリフレッシュメントビバレッジだ。

【「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」&「ピンク フルーツ チアアップ」概要】
販売予定期間:3月13日(水)~4月9日(火)
販売場所:全国の「スターバックス」店舗 ※一部店舗を除く