日本最大級のサバイバルオーディション番組『PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS』から誕生した11人組のガールズグループ“ME:I”のスペシャルライブ&プレミアムサイン会「ME:I DEBUT SINGLE『MIRAI』PREMIUM EVENT」が4月16日(火)に六本木ヒルズアリーナで開催され、ME:Iは500人のファンの前で新曲「Click」と「Sugar Bomb」を披露した。

■サイン会でも歓声鳴り止まず

 ME:Iは、COCORO、MIU、MOMONA、RAN、SHIZUKU、AYANE、KEIKO、KOKONA、RINON、SUZU、TSUZUMIから成る11人組のガールズグループ。



 これまで、デビューに先駆けて、「東京ガールズコレクション」へのメインアーティストとしての初出演をはじめ、チケットが全会場で完売した初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」を開催し、各地のファンと交流を深めてきたが、いよいよ4月17日(水)にデビューシングル『MIRAI』を発売する。

 そんなデビューを記念した本イベントに、メンバーたちはランウェイを歩きながら登場。トップバッターのTSUZUMIが「じゃあね! 行ってくるね!」と自信満々に歩いてくれたとMOMONAが明かし、会場は笑いに包まれた。

 それから、つい先日まで国立代々木競技場第一体育館でパフォーマンスをしていたこともあり、観客との距離が近いステージに緊張気味のメンバーも。「皆さんの顔を覚えて帰りますよ」(KEIKO)、「お顔のうちわたくさん持ってくださってとてもうれしいです」(COCORO)などと話し、会場を盛り上げた。

 そしてミュージックビデオが4日間で1000万回再生を突破したデビューシングルのタイトル曲「Click」と、「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」でしか見ることができなかった「Sugar Bomb」を披露。
さらに抽選で選ばれた30人のファンのために壇上でサイン会も実施し、約20分におよぶサイン会の間も、ファンの歓声は鳴り止まなかった。

 MIUはステージを振り返って「皆さんに一番最初に会った日プのお披露目会を思い出しました。その時は短い自己紹介しかできなかったのですが、こうやってパフォーマンスして、おしゃべりできる時間があることにデビューする実感が湧きました」とコメント。

 RINONは「このような場でわたしたちも元気になったり、たくさん頑張れるっていう気持ちになったりするので、こういった機会がもっと増えたらいいなと思います」とファンに感謝を述べた。

 六本木ヒルズアリーナの屋外での開催だったため、ファンは約1時間の間、風に吹かれながら立ちっぱなしに。「風の強い中、たくさん来てくださりありがとうございます。
明日から一緒に楽しい思い出を作っていきましょう! 大好きです!」(SHIZUKU)、「今日は寒いのにずっとありがとうございました」(SUZU)とファンを気遣うメンバーいる一方で、RINONは「長時間立っていて、わたしたちもすごく寒くて…(笑)」と本音を明かし会場の笑いを誘った。

 明日はいよいよデビュー日。「デビューの前日にこんなにたくさんのYOU:ME(ファンのこと)の皆さんには会うことができて、すごくうれしく思っています」(RAN)、「皆さんもっともっと会いたいです。なので会いに来てください」(AYANE)、「またたくさん会えるようにわたしたちも頑張るので応援よろしくお願いいたします」(KOKONA)とメンバーそれぞれが思いを語ったイベントとなった「ME:I DEBUT SINGLE『MIRAI』PREMIUM EVENT」。これからもっと高く飛び上がり、大きな旋風を巻き起こす未来が訪れるのが楽しみでならない。

【『MIRAI』概要】
発売日:4月17日(水)