ぷちキャラアニメ『異世界かるてっと』のテレビシリーズを映画化する『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』の公開日が6月10日に決定。オリジナルキャラクターのキャストとして、田中美海水樹奈々森川智之の出演も発表された。

【動画】謎の新キャラも登場 『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』特報

 本作は、『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』『盾の勇者の成り上がり』の5作品がクロスオーバーするテレビアニメシリーズを映画化した新作アニメ。『オーバーロード』のアインズ、アルべド、『この素晴らしい世界に祝福を!』のカズマ、アクア、『Re:ゼロから始める異世界生活』のスバル、エミリア、『幼女戦記』のターニャ、ヴィーシャをはじめとした各作品の人気キャラクターたちが集結し、さらなる異世界へ転移した物語が描かれる。

 監督・脚本に芦名みのる、キャラクターデザイン・総作画監督にたけはらみのる、アニメーション制作はスタジオぷYUKAIと、テレビシリーズのスタッフが続投する。

 オリジナルキャラクターを演じる新キャストとして、謎の眼帯少女パンタグリュエル役で田中、謎の女軍人ヴェラ・ミトロヒナ役で水樹、謎の男アレク役で森川が出演する。

 併せて、新キャラクターが登場する特報も解禁。教室に突如現れたワームホールによって異世界転移した“2くみ”の面々がたどり着いた地は、暴走したゴーレムが支配する荒れ果てた世界だった。そこで出会ったのは、めぐみんと似た雰囲気を持つ少女型ゴーレム、スバルを知る(?)杖をついた男性、そしてターニャと同じ軍服を着た女性。元の世界に戻ろうとするアインズ、カズマ、スバル、ターニャ、尚文らくらすめいとは、無事にアッセンブルすることができるのか!?

 3月25日よりムビチケ前売券の発売も決定した。特典はオリジナルクリアファイル(A4サイズ)。表面にはキービジュアル、裏面には『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』『盾の勇者の成り上がり』のキャラクター(全5種ランダム)が描かれている。

 『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』は6月10日より公開。劇場詳細は公式サイト(http://isekai-quartet.com/)に記載。