◆米大リーグ パドレス―ドジャース(19日、米カリフォルニア州サンディエゴ=ペトコパーク)

 ドジャース・大谷翔平投手(31)が19日(日本時間20日)、敵地・パドレス戦に「1番・DH」でスタメンに名を連ねた。直近5戦で4度のマルチ安打と好調だけに、5戦ぶり8号に期待がかかる。

 相手先発右腕はキャニングは今季0勝2敗、防御率10・64。大谷は試合前時点で通算7打数1安打の打率1割4分3厘、2三振となっている。

 前日のパドレス初戦は、1点を追う8回2死一塁の場面でしぶとく右前に運び、直近5戦で4度目となるマルチ安打をマーク。一、三塁とチャンスを広げた。3打数2安打と存在感を見せたが、チームは“スミ1”の完封負けで、連勝が「5」でストップ。首位の座を明け渡していた。

 この日は右腕シーハンが先発し、翌3戦目は大谷が4登板ぶりに二刀流出場する。調子が上向く大谷に、ロバーツ監督も「よりエネルギッシュになっている。数日の休みが体にも心にもよかった」と語っていた。

 この日のスタメンは以下の通り。

(1)指 大谷

(2)遊 ベッツ

(3)一 フリーマン

(4)右 タッカー

(5)捕 スミス

(6)三 マンシー

(7)中 パヘス

(8)左 T・ヘルナンデス

(9)二 キム・ヘソン

投=シーハン

編集部おすすめ