女優の上野樹里が主演するドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系/毎週火曜22時)第8話が7日に放送。林太郎(松重豊)が明里(井川遥)の交際の申し込みを断る展開に、視聴者からは驚きの声が集まっている。



【写真】『持続可能な恋ですか?』第8話 杏花(上野樹里)、「私と結婚を前提にお付き合いしてもらえませんか?」

 明里からお見合いを申し込まれた林太郎。練習だと思っていた林太郎は、お見合いで「練習は大事ですよね」と練習を始めようとするも、明里は「違います。練習じゃないです。私と交際していただけませんか」と告白する。

 驚く林太郎に明里は、自分の気持ちを伝える言葉が見つからず、辞書をひいてみたと話し「恋」という欄に「好きになって会いたい」「いつまでもそばにいたいと思う」「満たされない気持ち」と書いてあったのだと話す。明里は「確かに、もっと会いたい、もっと話したいと満たされない思いがあります。
たぶん恋だと思うんです」と告白。同時に林太郎といるととても満たされた気持ちにもなるのだと明かす。

 「なんて言えば伝わるんだろう」と悩む明里に、林太郎は「伝わりました。ただ、ちょっと動揺して。すみません、一旦保留にさせてください」と答える。後日、林太郎は明里の職場を訪れ「交際はお断りします」と告げるのだった。


 林太郎のまさかの答えに視聴者からは「なんで?」「林太郎さんは一度結婚してるからこそ考えすぎてしまうよな」「答えが意外で…」「何で交際断ったの?」などの驚きの声が集まっている。