YouTuberでタレントのフワちゃんがプロレス2戦目に挑む姿が、23日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系/毎週日曜21時)で放送され、奮闘したものの試合には完敗。番組の中で2戦目直後の心境を明かした。



【写真】フワちゃん、試合中の写真も披露 大迫力のジャンプも!

 フワちゃんは2022年10月に行われた女子プロレス団体「スターダム」の大会でプロレスデビュー。プロレス1戦目でフワちゃんはトレーナーも務めた葉月とタッグを組み、上谷沙弥・妃南組と対戦。試合は14分29秒、フワちゃんが上谷の必殺技「ファイヤーバード・スプラッシュ」で3カウントをとられ敗北した。

 番組では、フワちゃんのプロレス挑戦を追い続けていて、23日の放送はMCの東野幸治やゲストの武藤敬司らが並ぶスタジオと、解説席にくりぃむしちゅー有田哲平がスタンバイする会場の横浜アリーナを繋いでフワちゃんの2戦目を中継するという内容になった。

 第2戦目も葉月とタッグを組むフワちゃんの相手は、「スターダム」のトップレスラー・林下詩美と2022年3月にデビューしたばかりの新星・天咲光由。試合直前、フワちゃんは「試合以外はずっとプロレスやってる感じ」と明かしつつ「いっそう負けられない。
絶対に勝ちたい」と意気込んだ。

 試合では、序盤からフワちゃんが林下と天咲からの攻撃に苦戦。しかしフワちゃんも負けじとトップロープからのドロップキックを天咲に浴びせ、さらに林下にはフライングボディプレスやブレーンバスター、さらに大技のジャーマンスープレックスで反撃し、会場に集まったプロレスファンを大いに沸かせた。

 しかし、試合はフワちゃんが林下からジャーマンスープレックスホールドで3カウントをとられて完敗。直後、リング上でフワちゃんはマイクを握ると「負けちゃいました…」と悔しがりながらも、プロレスデビューが決まってからの1年、プロレスが生活の中心だったことを明かしつつ「みんなが思ってるよりも私、本当にプロレスが大好きになりました!」とコメント。さらに真剣な表情で「プロレスラーってすごいです。
本気で挑んでも、全部かけても、やっぱりまだ勝てない」と対戦レスラーを称えた。

 その後、スタジオと中継がつながると「明日の『ヒルナンデス!』休もっかな~」と語り笑いを誘っていた。

引用:「フワちゃん」ツイッター(@fuwa876)