お笑いタレントの劇団ひとりが20日放送の『King & Princeる。ゴールデン2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。

22日をもって5人での活動に幕を下ろすKing & Princeのメンバーにエールを送ると、ネット上にはファンからの反響が集まった。

【写真】平野紫耀、花束を手に笑顔

 番組の終盤で、メンバーの5人が視聴者に感謝の言葉を語ると、進行役の劇団ひとりが番組スタートからの約1年半を振り返りつつ5人について「目を見張るように成長していったのが、見ていてすごく楽しかった」とコメント。

 続けて「しかもその成長期が止まってないというか」と話すと、「状況が変われど、5人がいろんなところで活躍するのを、すごく楽しみにしてます」とエールを贈った。

 さらに、劇団ひとりが「取材とか受けると思うんだけど、できれば僕の名前を出してほしい」とボケて笑いを誘うと、隣のアンタッチャブル山崎弘也が「ひとりさんだけ出すと角が立つから、一緒にね」と便乗。平野紫耀が「あんま本人から言わないですよ」と笑顔でツッコむとスタジオは笑いに包まれた。

 「また違った状況で仕事できる日を楽しみにしてます。
頑張ってください」と締めた劇団ひとりの笑いを交えたエールに、ネット上には「ひとりさん、ザキヤマさんに感謝」「ひとりさん、ザキヤマさんの優しさが染みますね」「ひとりさん、ザキヤマさんありがとう」など、ファンから感謝の声が相次いでいた。