2020年に松坂桃李と結婚し、今年5月には第1子を出産した戸田恵梨香が、本日17日に誕生日を迎え35歳に。クランクイン!では、彼女がこれまで出演した連続ドラマの投票アンケートを実施。

1位は『コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』だった。

【写真】戸田恵梨香、本日35歳に! これまでの美しき姿を写真でチェック

 今回の結果は、クランクイン!が2023年8月10日~14日正午までの5日間で「あなたが好きな『戸田恵梨香出演の連続ドラマ』は?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大3つの番組まで。388名から回答があった。

 第1位にランクインしたのは山下智久が主演を務め、新垣結衣比嘉愛未らと共演した2008年スタートの『コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』シリーズ(フジテレビ系)。

 このドラマは救命救急センターを舞台に、若きフライトドクター研修生や指導医たちの奮闘や葛藤を描く医療ドラマ。
作品はシリーズ化されスペシャルドラマや連続ドラマの2nd season、3rd seasonに加えて、2018年には劇場版も公開された。

 本作で戸田が演じたのはフライトドクター候補生から産婦人科医を経て、フライトドクターとなる緋山美帆子。人一倍プライドが高いことから、時には藍沢(山下)や白石(新垣)ともぶつかり合いながらも、医療従事者として成長していく緋山を演じた。

 この作品について読者からは「何よりかっこいい緋山先生に、多くの人が憧れたと思います」「緋山先生の、情熱があって患者さん想いで芯が強いところが大好きです」などのコメントや「役者さんとしても成長が見れて激アツです!」「続編やってほしい、、、」といった声も多数寄せられた。