福原遥深田恭子がダブル主演する、ドラマ『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系/毎週火曜22時)の第8話が29日に放送。有栖(福原)が康介(八木勇征)に今の気持ちを話す。



【写真】ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』第8話 有栖(福原遥)、“康介”八木勇征に今の気持ちを伝える

 本作は、福原演じるキュレーターになるという夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖と、深田演じるアラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。
 
■第8話あらすじ

 祐馬(鈴鹿央士)から告白された有栖は、気持ちを抑え断ることを選んだ。一方で、加瀬(上杉柊平)と付き合うことを決めた瞳子は、浮かれ気分だったが、有栖の目が腫れていることで祐馬とのことを悟り複雑な気持ちになっていた。

 ある日、有栖は、瞳子に背中を押されたこともあり、再び康介と会い今の気持ちを話し始める。一方、瞳子は加瀬とのデートの最中に兄から着信を受け、貴美子(片平なぎさ)が病気であると告げられる。

 突然のことに、平静を保てない瞳子だったが、有栖や加瀬に支えられながら、ひとり金沢へと帰郷する。


 火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』は、TBS系にて毎週火曜22時放送。