「世の中に似た人は3人いる」なんて言葉の通り、自分に似ている人は意外にも近くにいたりするもの。芸能界でもそれは同じなようで、SNSにて「ソックリすぎる」と話題になる芸人も少なくない。

今回はそんな瓜二つなお笑い芸人たちをまとめて紹介していく。

【写真】ソックリすぎる芸人たちを写真でチェック

アンタッチャブル山崎弘也フォーリンラブバービー

 アンタッチャブルの柴田英嗣が「本当は妹なんだろ?」とつづり公開したのは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーと撮影した2ショット。写真に移るバービーは、右手の親指と人差し指でお金の形を作って満面の笑顔を見せる。その顔は柴田が疑うのも納得なほど、相方・山崎弘也にソックリだ。この写真にファンからは「愛くるしさが山崎さんと一緒のバービーちゃん」「絶対親族笑」とコメントが集まっている。ちなみに本当に身内ではないそうで、過去にも一切のつながりがないという。


ジャルジャル後藤淳平&さや香の新山

 お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平も、自身のインスタグラムでソックリさんとの2ショットを公開。その相手は、同じく吉本興業所属のお笑いコンビ・さや香の新山だ。写真は、お笑いライブ「祇園一会」でジャルジャルとさや香がコラボした際のもので、後藤が「すっごい楽しくて顔がそっくりになっちゃった!」とつづっている。コメント欄ではあまりの似すぎ具合に「一卵性ですか?」の声も見られた。

■やす子&かまいたち・山内健司

 芸人であり即応予備自衛官でもある異色の経歴で活躍するやす子。彼女は自身のエックスで、人気コンビ・かまいたちの山内健司とソックリすぎる姿を公開し、15万以上の「いいね」がつくほど話題となった。
「このやす子、山内さん過ぎるな」の言葉通り、投稿された写真にはどう見ても山内にしか見えないやす子が収められており、「ご親戚か何かでしょうか」「実は血の繋がった兄妹か遠い親戚ですね」などの声がファンから寄せられている。

■ウエストランド・井口浩之&アイドル鳥越

 お揃いの衣装でソックリすぎる2ショットを公開したのは、ウエストランド・井口浩之と女性ピン芸人・アイドル鳥越だ。彼女はかねてより井口にソックリだと話題になっていたが、6月23日に放送されたTV番組『ネタパレ』(フジテレビ系/毎週金曜23時40分)でついに共演しコラボネタを披露した。井口は放送終了後、自身のエックスで「ネタパレありがとうございました!!!」と鳥越との2ショットを公開。「夢の共演ですね!笑」「井口さんメイクした途端に、メンズになるん、なんで」など反響が集まっていた。

■ザ・マミィ・林田洋平&シソンヌ・じろう&コンビ・ロングコートダディ・堂前徹

 まさかの激似3ショットを披露したのは、お笑いコンビ・チョコレートプラネット松尾駿
「やっと3人揃った」とつづり彼が投稿したのは、ザ・マミィの林田洋平とシソンヌのじろう、ロングコートダディ・堂前徹が横一列に並んだ写真で、3人は同じくらいの背丈でメガネを着用、さらに顔立ちまだ似ている。かねてより、それぞれが似ていると話題になっていた3人がそろい踏みとなったショットにファンからは「兄弟ですかね?」「一瞬じろうさんのお顔をコピペしたのかと思いました」と驚きの声が集まった。

引用:
「柴田英嗣(アンタッチャブル)」インスタグラム(@shibata_untouchable)
「後藤淳平(ジャルジャル)」インスタグラム(@jarujaru_jjg)
「やす子」エックス(@yasuko_sma)
「井口浩之(ウエストランド)」エックス(@westiguchi)
「松尾駿(チョコレートプラネット)」エックス(@chocopla_matsuo)