女優の足立梨花、手話パフォーマーのTATSUが7日、都内で開催されたアニヴェルセル 表参道リニューアルオープン発表会に夫婦で出席。今年6月に結婚を発表した二人は、結婚式に対するこだわりなどを語った。



【写真】幸せいっぱいの笑顔を見せる足立梨花

 アニヴェルセル 表参道は、設立25周年を機にリニューアルオープンする。同地に縁があるという足立は「彼がプロポーズをしてくださった場所が、実際にアニヴェルセルだったんですよ。私はサプライズをしてもらったので、全然気づかなかったんですけど、何回も打ち合わせをして私のためにすごくプロポーズを考えてくださったみたいなので、そこからの縁ですよね」と笑顔でコメント。

 TATSUは「まさかそのプロポーズをしたときには、こういう形でお祝いに駆けつけさせていただけるとは本当に思っていなかったので、夢のようですね」と心境を明かし、足立は「ゆくゆくは結婚式もアニヴェルセルでできたらいいねっていう話では進んでいます」と報告した。

 結婚を祝して花束を受け取り、前撮りの写真も披露した2人。結婚式のこだわりに話が及ぶと足立は「どうしてもやりたいことが一つあって。
それが着たいウェディングドレスが2着あるんですよ」「『お色直しをカラードレスじゃなくてウェディングドレスにするっていうのも今あるんですよ』っていうのを聞いたので、ぜひ着たいドレスを2着とも着ちゃえっていう」と願望を明かした。

 その後の質疑応答で、喧嘩することはあるのか問われたTATSUは「どっちが先に好きになったかっていうので、この前大げんかしました(笑)」と返答。「全然着地しないんですよ」と笑った足立は「どっちでもいいじゃないですか。どっちから好きになったかなんて。でもお互いなぜか譲れなくて」「お互い徐々にいつの間にか好きになったでよくない?って言ってるんですけど、ちょっと認めてもらえてないので(笑)」と発言。TATSUは「認めましたよ(笑)」と返していた。