先日55歳の誕生日を迎えたヒュー・ジャックマン。誕生日は、先月離婚を発表した元妻のデボラ=リー・ファーネスと一緒にディナーでお祝いしたようだ。



【写真】誕生日ディナーを楽しむヒュー・ジャックマン

 Peopleによると、ヒューは誕生日の翌日10月13日(現地時間)に、ニューヨークにあるセレブに人気の高級レストランRalph Lauren’s Polo Barにて、家族や親しい友人と誕生日のディナーを開催。この日のディナーには、離婚を発表したデボラも参加していたそうだ。ヒューの代理人がこれを認めた。

 ヒュー自身もインスタグラムに「愛情あふれる誕生日祝いをありがとう!メッセージもスペシャルな動画も全部目を通して、感動を味わってるよ」と綴り、白いシャツ姿でグラスを傾ける写真を公開。また、インスタグラムストーリーズでは、「ハッピー・バースデー・ヒュー・ジャックマン」とチョコレートでメッセージが書かれたアイスクリームのプレートも披露。楽しいバースデーディナーとなったようだ。


 9月15日に、ヒューは結婚27年を迎えた13歳年上の妻デボラとの離婚を発表したばかり。2人は、1995年にオーストラリアのテレビドラマシリーズ「Correlli(原題)」で共演したのをきっかけに交際をスタートし、翌1996年4月11日に結婚。23歳の息子オスカーと18歳の娘アヴァがいる。

 2人はPeopleに対し共同で声明を発表し、「夫婦として30年近く過ごし、素晴らしく、愛ある結婚生活に恵まれました。私たちの旅路は次の段階へと移り、それぞれの成長のため、別れる決意をしました。今後も家族が最優先です。
感謝と愛情、そして優しさをもって、次のチャプターに進む所存です」としていた。

 なお誕生日当日の朝には、親しい友人のライアン・レイノルズとブレイク・ライブリー夫妻と一緒にニューヨークの街を散歩する姿もキャッチされていた。またインスタグラムを更新し、「たぶん17歳。フットボールチームの(アシスタントの)アシスタントだった」とキャプションをつけて、80年代に撮影された自身の写真を公開していた。