板谷由夏が主演を務めるドラマ『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第4話が26日に放送され、一葉(板谷)に秋生(平山祐介)が急接近。驚きのラストを迎えると、ネット上には「待て待て、急展開」「どういう事なの?」などの声が寄せられた。

(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】沙奈(渡邉理佐)は倫太郎(塩野瑛久)に罠を仕掛ける 『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』第4話場面カット

 復讐のため家政婦として早乙女家に潜入した一葉は、当主の秋生に狙いを定める。梨里杏(星乃夢奈)が学校の屋上から転落した夜、その場にいた高瀬(カトウシンスケ)が秋生を目撃。高瀬の証言から一葉は、秋生が梨里杏の死について何かを知っているに違いないと確信したのだ。

 そんな一葉は、秋生の妻・麗美(筒井真理子)からメイクをめぐってある疑いをかけられるが、機転を効かせてなんとかピンチを切り抜ける。

 第4話のラストシーン。
早乙女家での仕事を終えて帰宅する途中、一葉は突然、秋生から強引に引き止められる。秋生は一葉に「うちに来た目的はなんですか?」と聞くと、背後からいきなりハグ。そして耳元で「君の狙いはわかってる」とつぶやくと、力任せに一葉を正面に向かせて、無理矢理に自分の唇を押し当てるのだった。

 秋生からいきなりキスをされて驚く一葉の表情が映し出され、第4話が幕を閉じると、ネット上には「待て待て、急展開」「え!?なぜキスした?」「どういう事なの?」といったコメントが続出。さらに「えーなに?こわ 続き気になる」「来週も気になる!」などの反響も寄せられていた。