映画『マンマ・ミーア!』や「007」シリーズで知られるピアース・ブロスナンが、新作映画でまるで別人のような姿を見せている。

【写真】スーツ姿でばっちりキメる普段のピアース

 この度、ピアースが主演する新作映画『The Last Rifleman(原題)』のファーストルックが公開された。



 本作は実在の人物バーナード・ジョーダンに着想を得て映画化された作品。ノルマンディー上陸作戦に参加した92歳の退役軍人アーティ・クローフォードが、作戦から75年を祝う記念イベントに参加すべく、養護施設を抜け出し、過去の亡霊と向き合うさまを描く。

 現在70歳のピアースは、特殊メイクとグレーヘアのウィッグで92歳の退役軍人に変身。杖に両手を乗せ、パブのようなところで一息つく姿は、普段のパリっとした姿とは別人のようだ。

 製作のスカイシネマは、インスタグラムでこの写真を公開。「『The Last Rifleman』でピアースが扮する92歳の第二次大戦の帰還兵アーティーは、あなたに再び人間らしさや思いやりを信じさせてくれるでしょう。
ノルマンディー上陸作戦記念行事出席のためのアーティーの旅路は、事実に基づいたものです」と綴っている。

引用:「Sky TV」インスタグラム(@skytv)