歌手の平原綾香が17日にインスタグラムを更新。12日に亡くなった歌手のKANさんとの2ショットを披露し、故人を偲んだ。



【写真】平原綾香、“背中に羽の付いた”KANさんとの2ショット

 平原が「KANさんさびしいです」と投稿したのはKANさんとの2ショット。写真にはドレス姿の平原とタキシード姿で背中に羽を付けたKANさんの姿が収められている。投稿の中で平原は「最後にお会いしたKANさんは背中に羽根がついていました」とつづり「その翼でもう一度 還ってきて欲しい」とコメント。そして「KANさんの作った音楽はこれからも永遠に 人類の応援歌です 愛は勝つ!」とつづっている。

 平原だけでなく多くのミュージシャンがKANさんをSNS上で追悼。つんく♂は17日、自身のエックスへの投稿の中で「僕がデビューしたころ、同じプロダクションの先輩であるKANさんとは、レコーディングスタジオや事務所でもよく顔を合わせました」と明かしつつ「まだ無名の僕に『元気?最近どうなの?』なんて声をかけていただくんですが、どっからそんな発想でこんな話が出てくるんだろう・・・ってぐらい冗談しか言わないのがKANさんでした」と振り返り「そういう意味で音楽論等、何かを直接具体的に教わったわけではないですが、レコーディングをしている姿や、KANさんの作品を通じて、本当にたくさんいろいろなことを教わりました」と明言。


 またaikoもエックスで「私はKANちゃんはまたフランスに行ったんやと思っています。永遠のアイドルのKANちゃん、たまに遊びに来てね。これからも大好きなKANちゃんの後頭部を追って歌い続けます」とメッセージを贈ると、TRICERATOPSの和田唱はインスタグラムにKANさんとの笑顔の2ショットを公開している。

引用:「平原綾香」インスタグラム(@ayaka_hirahara_official)、「つんく♂」エックス(@tsunkuboy)、「aiko」エックス(@aiko_dochibi)、「和田唱」インスタグラム(@sho_wada_triceratops)